
「うちに一眼レフなんてないよなーそんなもんは?」
おかんにダメもとでTVを見ながら訊ねると、
テーブルの上にこれはこれはミノルタのデカイ黒々としたカメラと
見覚えのあるビデオカメラみたいなダサいカメラを置いてきた。
やるなーおかん。
うちにはなんでもあるぜ。

親父の一眼レフとハーフカメラを持ち出して
友人二人と神戸の街を自転車でガハガハ笑いながら走り抜けた。
気分は間違いなく誰がなんと言おうとしゃかりきカリスマカメラマンだった。

脇を絞めろ!じゃないとぶれるぜ!!

学校の一限の時間帯に我々は集まった。
集まれるんだよ、ちょっと真剣になれば。
くっそーよくわからん喫茶店のモーニングがうまいぜ。

単純かつ足軽ウキウキスタイルとでも言っておこうか

次の日からわたしにカメラという金のかかる趣味要素十二分的魅力物が頭から離れようとしない。
手はじめにトンカ書店にてカメラ日和5冊を仕入れ、
あーいいわ~、このショットいいわー、なんなの?このぼやけ具合は・・・
な~んてひとり言いながら時間を過ごす。

次に、カメラ日和の表紙があまりに素晴らしいため、
ぜひとも壁に並べようと、カメラ日和専用のマガジンラックを作り上げた。
出来はわたしの予想をはるかに超えた。
ちょうどカメラ日和の表紙が見えるように4冊並ぶラックを2段
予算を最低限に抑えた割になんていう出来なんだ。


挙句の果てに、カメラ日和の出版先である第一プログレスにエントリーした。
初めて就活生として動き出した気がする。
ありがとうカメラ

この調子で就活は単純かつ足軽ウキウキスタイルでやっていこう

その前に
「足軽ウキウキ」の別フレーズを考えてからだなー

くっそー、冬だぜー


トンカ書店
http://www.tonkabooks.com/index.html
カメラ日和
http://www.camerabiyori.com/




現像がマジで楽しみだ
【2008/12/27 11:29】 URL | 小山 #-[ 編集]
まったく、おんなじ趣味を持たないでほしいぜ~

ぞーさんもカメラ日和購入しています。

トゥギャザーしようぜ。
【2008/12/28 00:32】 URL | ぞー #-[ 編集]
こやま
きみのカメラは現像がお高いから
其の分楽しみではあるよね!
神戸でお待ちしております。

ぞーさん
古本屋だったらほぼ半額で買えるよ!
あったらの話ではあるけど。
出版業界は調子悪いからすぐに休刊しちゃうから
日和もピンチかもー
あんなにいい雑誌はなかなかないのにね。
トゥギャザーしましょう!
【2008/12/28 02:02】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

