
今回のBRUTUSはとても興味深い。
“居住空間学2008”と題した表紙、
左手の親指からはじかれ、パラパラと左から右へ流れてゆく独創的なイラストレーションに
僕はひとり笑った。
いつものこと。

インターンで12時間働き、それを左脇に挟み、
とうにラッシュの過ぎた阪急梅田駅から三宮までの乗車時間はとても早く過ぎ去る。
木曜の憂鬱な夜がまるで嘘のよう
DSC01858.jpg
出版社に勤めたいと思うようになったのはいつだったかなー。
自分で撮った写真を載せ、それに負けず劣らない文を加え、
毎回ポップなテーマに沿った雑誌を創り上げる。
とことん凝る。
毎度の旅。
屈託のない日々。

これがぼくにとって初めての具体的な将来の夢―
今までちゃんと決めれたことが一回もなかった。
やっと。やっと。これだ、これだぜー夢って・・・
そう感じたとき、本当に嬉しかった。


高知県に絶対に訪れたいマンションがある。
5階には大きな池があり、庭があり、マンション増改築用の作業所があり、
地下には多目的スペースがあり、子供たちの合気道教室が啓かれる。
沢田夫妻がふたりで35年以上かけて作り上げた建造物。

それが沢田マンション。

DSC01911.jpgバイクも買ったことだ、
淡路まで行くと高知までの標識は出てくるだろう。
ガソリンがなくなっちまうその前に
石油王がもうすぐいなくなっちまうほんの少し前に
日本を、この知ってるようで知らない世界を
ランカンの光を頼りに
それぐらいの余裕さで
風に宇宙とのひとつさを感じ、無に

たそがれ
たそがれて


2008/5/16/Fri 0:45




二輪羨ましいよ…
僕は二輪を買いたくても八月に寮に入れられるから買えないというのに。

久しいね。元気そうで何よりです。
元気なら言うこともありません。


てかてか、野球しよーぜ♪
【2008/05/17 14:57】 URL | 『僕』時々『私』 #-[ 編集]
『僕』時々『私』
このシーズンのバイクはかなりいい。
先日淡路に行ってきたが、5月の海の愛おしさを知らされた。

君はとうとう大人の階段を登り始めたんだな。
応援するよ。がんばれよ。
最近、とっても忙しいんだけど、
お互い時間を作ってまた野球をしよう。
坊主で。
【2008/05/23 00:47】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

