
DSC00966.jpgぼくは考える
自分にまつわる様々な欲と不安に左右されないように
いま、何をすべきでいて
これから、何をやらかしてやろうかと

4月末から単身で大阪のIT企業へインターンシップに通い出した。
毎週平日に2・3日、朝8:30に出社し、夜6:30以降まで働く。
勤務中はずっとパソコンに向かう。もうあのパソコンとは友達。
そろそろ名前を付けてあげなくちゃなー。
慣れないソフトを扱い、必死で与えられた仕事をする・・・
いま持っている全ての集中力を使い果たし、一日を終える。
帰りの電車ではスーツ姿の疲れた親父たちに囲まれ、ふらり揺られる。
ぼくはビールがそこまで好きじゃないから、紅茶を買って、
少しずつ口に運び、至福の時間をゆっくりとたそがれ過ごす。
楽しさを感じさせてくれる仕事に感謝して。

一方で、ぼくは、友達からの刺激を全身に浴びて過ごす。
最近では
友達Aといつもの喫茶店で2時間半、無我夢中で遊びの計画を立てた。
また、友達Bとは自転車でB級グルメ・B級ショップを探し続けた。
そして今日は、彼女を含めた4人組でメリケンでフリマを敢行した。
高校からの親友がお笑いコンビを組んで、チュートリアルの前座を務め上げている姿にも感動した。

インターンに行き出して、友達と遊ぶ機会が減ると思ったが
逆に増えた。
そして、次々にぼくに刺激を与えてくる。
それについて考え出すと、比例して睡眠時間が減るの。
でも、それがまた心地よく、脳が美しく燃えているような状態に陥る。

ぼくの回りには光る何かを持ち、とっても憧れちゃう人が多い。
そーいう人がパフォーマンスを繰り返すと
ほんとに負けたくない気持ちになるの。
そこには様々な感情が湧いては消え、予想を超えた次元にぼくを連れていく。

最近、毎日そういった気持ちにシフトさせられる。
もう、どーにかなっちゃいそうだ。
これをすべて無駄にしたくないが、多すぎるの。
なんでだろうか。
これじゃガリ勉キャラになっちゃうよ。

まーいいか。

親父が今日いきなり
「なんでも勉強や!がんばれ」
って書かれたメールをぼくに送りつけてきた。

なんでわかったんだろうか。

なんで親父はぼくの親父なんだろうか。

なんでぼくはいま、楽しいんだろうか。


2008/5/7 Wed 0:58




いいブログで感動させられてんけどさ、
チュートリアルやなくてシャンプーハットやで(笑)
それはそうと、来る6/28の外大夏祭りに彼女さんとおいでなさらないかしら?^^
【2008/05/07 09:34】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
ノム太郎
TVで事実じゃないことを伝えてしまったね。
深く反省するとともにお詫び申しあげます。
シャンプーかーこいちゃんとテツジかー。
6・28ね!!頭に入れておくよ!!
新コント、楽しみにしとくよ!!
【2008/05/08 06:33】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

