
昨年、日本国では、心がさびしくなる自殺問題や信じられんような殺人事件が数多く報道された。
悪質な飲酒運転もそのひとつだ。
私も調子ノリな部分があるため、「ちょっとだけなら・・・」という気持ちから飲酒運転を試行するおそれがある。絶対やったらあかん・・・・・肝に銘じます。

さきほど、TVを見ていると、また飲酒運転で死亡したというニュースが流れた。
新年会でめっちゃ飲んで、そのまま死んだんか・・・・・切ない気持ちのまま、そのニュースを始終聴いていた。
覚えている限りではこんな感じであった。
「今日の午後6時ごろ、福岡県福岡市の県道で、乗用車が反対車線側の電柱とブロック塀に激突し、運転をしていた近くに住む男性がまもなく死亡しました。その男性からは高いアルコール分が検出され、―」

現場の映像とともに読み上げられる悲しい現実・・・だが、次の瞬間、私はわが目を疑った。
TVに映ったその死亡した男性の職業と名前と年齢・・・

死亡
アルバイト 久保田○○ (82)


は、は、は、はちじゅうに?!
あ、あ、あ、あるばいと?!?!
んで、たかいアルコールぶん、けんしゅつ・・・

私はこの事件を、皿洗い中だった母親に無我夢中で告げた。
彼女はそれを静かに聞き、そして小さく頷いた。

私は自分の心の狭さと無意識的に差別していた自分の眼を憎み、懺悔した。

Running On The Winding Road


2007/01/03 Wed 23:49




不平等な世界
【2007/01/04 02:05】 URL | わっきー"TINPO”らいほ #-[ 編集]
題名かえた?!笑

おじいちゃんも人生いろいろやな~
【2007/01/04 02:55】 URL | zo-san #-[ 編集]
わっきー"チンポコ”ポコニャン氏
不平等な世界・・・なかなか言えまへんで、そんな渋い言葉
zo-san
下書きのつもりが・・・世に出てしまった。

【2007/01/04 03:18】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
はずかしー(*>艸<*)
ミクシィのは例のロックのままやからさ~;
おやすみっ。
【2007/01/04 03:22】 URL | zo-san #-[ 編集]
お前アンダーグラウンドで暗躍しすぎやぞ

調子のるな。
【2007/01/04 12:01】 URL | Giant Koyama #-[ 編集]
酒は飲んでも飲まれるな! いや、マジで
【2007/01/04 14:37】 URL | へそ山くん #-[ 編集]
Giant師匠
最近、夜中はこれしかしてません。
あっ、キャベツ太郎とマッチの写真ネタ、すげぇ好きです。
へそ山くん
このコメントはご本人様からの忠告かな?
だとしたら、あんただけには言われたくね~よ!なんせ飲まれまくってますから笑
【2007/01/05 00:31】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

