
雪と雨が混じりあい、深山に迷い込んだかのような月曜の夜
ぼくは乗用車とぶつかった

なんでだろう
ぶつかる前とぶつかった後は鮮明に覚えてんのに
ぶつかって倒れた瞬間の情景はまさに闇ん中

初めて救急車に乗り、首にぶっといコルセットを巻き、初めて入院した
左腕は確かにやられた気がしたけど、首にコルセットはいらんってずっと思ってた
ぼくの首は短いから苦しいし、熱いし、何よりもあの薄緑色のセンスの悪いスタイルがもうイヤで、
たまにキレイな看護婦さんが来てくれるんだけど、一人でずっと恥ずかしがってた
事故があったこの夜はすぐに検査され、病室に運ばれ、深夜だったからそのまま寝た

次の朝、コルセット専門店のオッサンがすっごい笑顔でやって来て、
このダサいコルセットは1万400円するってことを教えてくれた
そして、昨日から嫌々付けていたこの高価なコルセットの向きが、逆に付けられていて、
まったく効果がなかったということも教えてくれた

DSC00574.jpg

入院して過ごした2泊3日の間、ぼくは家族の優しさを改めて感じれたし、
いつでも心のそばにいてくれる人の大きさを知った
一人でいる時間になんの寂しさも感じず、
学校にいても一人になりたくてすぐに図書館に行ったりしてしまうぼくだけど、
入院生活中の面会時間が終わったあとの、一人で感じるあの静かさ・寂しさ・空気のわるさ・・・
あれは孤独に値する
一人でいるということと
独りでいなくちゃいけないということ
これは違うんだなと思ったの

衝突されたジョルカブ君は高い確率で保険会社に安値で引き取られるだろう
親父が加害者と相談して決めちゃうらしい
ぼくはこのジョルカブ君が大好きだった
坂道は全然登らないし、日に日に馬力が落ちているのは否めない
でも2度あった事故のとき、ぼくを守ってくれた
とってもかわいい優しいやつだったなー
ありがとう
なんかの本で書いてたなー
植物にいつも優しい言葉を与え、感謝して水をあげると、その植物は長生きするって
機械にだってそれは通じると信じ、かわいがってきたのに
ぼくときみは ずっと一緒だったなー
1年半ありがとう

DSC00576.jpg


これからは何に愛情を注いで生きていこうかなー
あっ・・・いた・・・

コルセット君


2008/2/01 Fri 2:58




これからコルセット君は
TVの首につけられることは
ないんだよね?
うーん・・愛情・・
なんか複雑。

これから事故には十分気をつけてね!
退院おめでとう*
【2008/02/01 11:08】 URL | ゆかぞー #-[ 編集]
人とか物と距離を置くことで大切さ、ありがたさって見えてくるでふねっ!!
これからも大切にするでふ。
【2008/02/01 11:54】 URL | sug #-[ 編集]
ひそかに僕、ジョルカブ君が好きでした
真っ赤に光るBODY、写真でしか見たことないけど
いいなーってずっと思ってました

TV、事故には気をつけてください

そして、外大…
もとい、阪大では
http://www.tour.ne.jp/
のサイトが有名で
みんな春休み海外に飛ぶようです
【2008/02/01 14:44】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
じこったのか?お疲れ。

体は資本やからな、元気じゃないとなんの利益もないぞ~
早く直せ!!
【2008/02/01 23:32】 URL | ta-ki- #-[ 編集]
>ゆかぞー
なにが複雑なのかまったくわかんないね。
コルセット君は1万円もするんだ。
しかもぬくいんだ。
冬物コートにはぴったしな組み合わせなんだよ。
こんど貸してあげるTV
【2008/02/01 23:55】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>sug氏
そうでふね。
そこでいう距離っていうのは実際の距離とかじゃなくて、
ココロの距離なんだよね。
そらー失恋したらイイ詩も生まれるよなー
次、いつ神戸に帰ってくるのかなー?
旅行行こうよー
【2008/02/02 00:00】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>ノム太郎
阪大生ねこそぎ持っていきよるサイト
教えてくれてありがとー

やっぱりジョルカブ君といい、グローブといい、スパイクといい・・・
愛着のあるモノって思い出が詰まってるんだよなー

事故には気をつけるよ
ありがとう
【2008/02/02 00:07】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>ターキーさん
あっ、ありがとうございます!!
今では元気になりましたー
ターキーさん、身体強そうですもんねー
これからは身体大切にしていこーと思うんで
腕とかぶん殴ってくるのやめてくださーい!!笑
【2008/02/02 00:11】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

