
071020_110332.jpg

071020_110301.jpg


バイト先のガソリンスタンドにちびっ子が遊びにやってくる 

先週の土曜日、僕は朝8時から働いていた 
と、言っても週末の朝。お客さんはまったくやって来ないの
僕の働いているGSがすごくすごく暇なのはすでにご存知でしょうか
事務所の前にあるベンチに腰をかけ、いつものようにぼーっとする

週末の朝がこんなにもすがすがしいなんて
そんなことがバイト中に気付けるなんて

静かな午前中だったのに、突如にぎやかな明るい声が響きだしたの
「おじさん、いつも夜にここでキャッチボールしとるやろ?」
「遊ぼうや」
小学1年と2年の兄弟、小5の女の子2人、それに小6の男の子
男の子たちの手にはグローブがあった

僕はあの子達の年の頃、激しい人見知りでGSの店員なんかに話しかけることなんてまるで出来なかったよ
髭のはえたおじさんなんかには、とくにね

僕と店長が夜になったら遊ぶボールを使ったオモチャや
バドミントンやバットを事務所から勝手にとってきて遊びだした
すごい はしる。さけぶ。わらう。
たまに来るお客さんには僕らより大きな声で、いらっしゃいませ

そんなのを見ていて、平和っていうのはこんな光景を言うんじゃないかって感じた
週末の朝、少し肌寒く、でも落ち着いた時間が流れる

この日から毎日、GSにちびっ子がやってくる
僕を「ヒゲにぃ」と呼ぶ

僕は3人兄弟の末っ子
兄とは10歳、姉とは8歳はなれている
いま、僕は弟と妹がいる人の気持ちが少し、わかるよ

なんで、あの子たちはいきなり僕らのとこにやってきたんだろう
明日も遊びにくるのかな


2007/10/24 Wed 11:50




すごく心が温まりました。
今バイト中で、お客さんが来ず病んでたんですが、がんばろうって思えました。
【2007/10/24 17:22】 URL | たーみー #-[ 編集]
ふわふわTV
のびのびTV
ぼーぼーTV
【2007/10/24 23:56】 URL | ゆかぞー #-[ 編集]
>たーみー
そう言ってもらえたら嬉しい限りですな
今度また飲みに行こっ♪
あれっ、どっかで聞いたことあるセリフ・・・
【2007/10/25 00:25】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>ゆかぞー
ぼーぼーTVは認めます(ヒゲの部、髪の毛の部)
しかし、ふわふわTVとのびのびTVは
君の称号だ
今日(ゆか日)のあなたは
すごく、ふわふわ・のびのびしてましたよ
あきらかに焼き鳥、食べすぎたね
【2007/10/25 00:30】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
10月11日の外大ソフトボール大会に金六の一員として出場するって言う噂はあれ本当なの?笑
金六が大型補強をしたってゆーのはあなたのことだったのね!!???!
【2007/10/25 08:16】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
あ、11月11日や、、
【2007/10/25 08:19】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
>ノム太郎
金六の一員ってなに?
アウェーのフィールドへの入り方がわからなくて、怖がってしまう僕は
絶対に無理ですね。
性格上、初対面の人とは意外に話せないし、すごく疲れる。
ごめんね。生粋の地方みんぽう放送TVだから
【2007/10/25 23:36】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
ここに

何かキッカケを見た気がする

そんな昼下がり探しても見つからない

それを貴重なものとして捕らえることが出来てこそ伝わる暖かさ

君はそのタイミングを逃さなかった

それが一番あなたにとって幸せなことだと思う
【2007/11/14 05:03】 URL | 気になるでしょトマト #-[ 編集]
>あんまり気にならないよトマト
あなたのコメントの文を何回読んでも

まったくその通りだと思い、すべてに感謝している

タイミングの大切さを

じじぃになってから気づいても遅いの

ましてやじじぃまで生きていられる保証はないし

そんなのはいらない
【2007/11/14 23:28】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

