
幼稚園児の頃、近くの公園が唯一の遊び場だった。

小学生の頃、マウンテンバイクを手に入れて、小学校の校区内が遊び場となった。

中学生の頃、大人に憧れ、何をするわけでもなく、繁華街へ飛び出した。

高校生の頃、野球部のツレたちと馬鹿なことばっかりして、全てを笑いと絡ませた。

そこに心の遊び場が確かに存在した。

そしていま、僕は新たな遊び場を模索中である。絶対にまた馬鹿になれる遊び場を探しだすよ。
何の理由もないけど、つい行ってしまうような心の遊び場を確立させるんだ。
そんな場所がなかったら少なくとも僕は耐えられない。
だって、おもろないし、やっぱ安らぎは必要やからね。

これは今年の大きな目標のひとつだ。私にとってはかなり重大な任務なのである。

輝く月と星空を眺め、そして初日の出の美しさに心を奪われた1月1日。
ふと、ひとり笑顔を浮かべている自分に気付き、苦笑した。


2007/01/02 Tue 23:02




心の遊び場って大事よね。空間でもあり実在の場所でもあり雰囲気でもある。俺は特に高校んときのんは深かったな。深いって表現が正しいかどうかは分からんけど。しかもなんの手を加えることもなく時間に比例して今でも拡大してるねんな。ほんで心の遊び場が良いのはまたすぐに違和感なくその場所に戻れることよな。いわば何の連絡もなしに帰れる実家みたいなもん。疲れたり辛いてきに優しく包みこんでくれる。いっかい戻ったら深いやろからなかなか今の世界に戻ってきにくいやろけどな…笑
そんなこんなで今年もよろしく↑↑
【2007/01/03 02:51】 URL | ノム太郎 #IJLy2nxY[ 編集]
野村文部科学大臣様
素晴らすぃいご意見かつ補足説明かつ長文コメント、ありがとう。
今回の日記は2日間に分け、合計約2時間の年月がかかってしまった。自分の19年間を振り返り、素直な想いを探した。やっぱ難しいわな、文って。「時間に比例して今でも拡大してる」って・・・ええな笑。まったくその通り。
今年もしょーもない文書いてくよ。俺の文、後期試験の国語で出るかもしれんからさ。
【2007/01/04 00:17】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

