
対面同席五百生

かつて仏陀<ブッダ>が残した格言
目の前にいる相手は過去の前世で500回は出会い、人生を共にした深い間柄だという言葉
例えば、
『僕が商店街で前から歩いてきた美女とばっちしと視線が合い、
 恥ずかしくなって、すぐに視線をそらした』 としよう
この確率はですね
<明日、世界人口調整として、僕がアジア人から強制的に黒人になる>
っというぐらい実に稀でいて、とても確率の低い、まさに天文学的な数字で表される内容だということ
でも決して0%じゃない確率
これぐらい、目の前にいる人と、この国で、この時代に出会うことは奇跡的だってこと

そう考えると、もし今、あなたにとって、とても大っ嫌いな人がいたとしてもね、
その人とは前世で一緒にマンモス狩りをし、さらには違う時代に自分の命を懸命に救ってくれたミラクルな恩人だったのかもしれないってこと

とてもロマンチック

きっと、ブッダは僕らにいつまでも人や自然に感謝することと素直で誠実に生きたほうがイイよってことを説いてくれたんだと思うの

ありふれた詩や、一見かっこよく見えるような文を読んだりしても自分の心には響かないの
もっと人間として生と死についてや、魅力ある人物の考え方や言葉をききたい
そして、そこから自分の世界を形成していこう

ふじもTVサマバケ愛読書vol1・vol2
      ↑(サマーバケーション略)
58303899.jpg
須藤元気  彼の考え方は僕の心へ自然に浸透していく
51K87HX4M6L.jpg
みうらじゅん  彼の撮る写真と出会い、僕はカメラが趣味となった 奥が深すぎる人物


2007/08/18 Sat 02:40




なるほど、みうらじゅんは万能の神

みうらじゅんは飲み会のコールの由来について
柳田國男までひっぱりだした、素敵、
民俗学はじめます、ヨーコ21歳夏だった

じゅんのこと知らないからぜひとも教えてネ
【2007/08/18 10:46】 URL | ヨーチャン #-[ 編集]
そういえば、フジモとも前世の前の前で会ったよなぁ?!あの時はマンモス横取りしてゴメン!
でも確かにhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">出会いは大切にせんとあかんな◎
【2007/08/18 15:31】 URL | ヒデブイ #-[ 編集]
出会いって大切すぎて困る。
僕は前世からお腹に呪いがかけられています。
うんこを馬鹿にしたらしいです。
【2007/08/18 16:44】 URL | 野村太郎 #-[ 編集]
のむんちのトイレ、常にうんこ臭い。
困る。
【2007/08/18 17:47】 URL | しえ #-[ 編集]
ごめんなさい。
ブッダさんってだれですか?
おしゃかさんみたいな人ですか?
ゆかぞーほんとバカでごめんなさい。
だから難しい話なんてわかりません。
がんばるね。



【2007/08/18 19:22】 URL | ゆかぞー #-[ 編集]
>港のヨーコTV
僕も全くと言っていいほど、みうらじゅん氏については把握しておりません。
でも、彼方はみうらじゅん氏のことをすでに「じゅん」と呼んでいる。
彼のことをまるで我が子のようにジュンと呼んでいる。
彼のことを完璧に把握している人は世界に10人いるかいないかだというのに。
そして民俗学を学ぶことは非常にグレートかつ尊敬
【2007/08/18 21:41】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>ヒデV
ブログ上でこのようなノリに対応しきれるかどうかわかりませんが一応、のってみることにします。



はいはい、思い出した!!あの、マンモ横取りしたん、自分かいな~
あのマンモGetできんかったせいで、うちの家族飢え死にしよってんで~
でも、なんとか切り抜けたわ。「マンモこれしき」言うてね

俺をバカ野郎とお呼び
【2007/08/18 21:55】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>下痢ビチャTV
スピリチュアル的に言うと、ノムーは前世で侍に大腸を斬られたり、誰かに最強のカンチョウをされたりして死んだとかじゃないかな?
そういうのが今の自分に降りかかったりするみたいよ
【2007/08/19 00:52】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>しえしえTV
食事中にえげつない話はよして下さい。
あっ、寝る前もよして下さいませ。
KITANAI
【2007/08/19 00:59】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>ゆかぞーTV
日本では仏教の開祖、お釈迦さまをブッダと見ている説が一般的
ただ、インドではいろんな説があるみたい。だから、あと1ヶ月待て
僕は本を読みます
そして、あなたに子守唄のように話しかけるとしよう
難しい話なんかしてない。ただ、みんなが考えるべきことを早めに考え出しただけ
難しいことなんてないのよ
僕はそう思うだけ
【2007/08/19 01:07】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

