
昔から心に思っていたことがある


人間は地球上の生物の中で1番知能があり、他の生物の本能や習性、またコミュニケーションのとり方などを科学的に実証してきた―

ここが非常に疑問

地球人って1番なのって

例えば、人間の目には絶対に見えない生物がそこらへんにウジャウジャいるかも
それは、色であったり、速さであったりして科学的な道具を使っても決して僕らには見えない生物
それこそ宇宙人
宇宙には人間じゃ数え切れないほどの星があるっていうのに
他の惑星に住む宇宙人が地球人より知能や文明が考えられないほど進化しているっていう状況はあると思うのよ

そんな宇宙人は地球人よりはるかに賢いんだから
地球人には見えない
わからない
気付かない
絶対に

NASAとか、宇宙人にしては゛笑いもの"なのかも―

いや、もしかしたら僕たちはペットのように
他の星の人たちの欲求を満たすための「モノ」なのかもしれないし、
もしかしたら僕らは「生きて」ないのかもしれない

とてつもない大地震や戦争、テロなんかも
地球人がレゴで自由気ままに世界を創っていくかのように
宇宙人が遊んでいるんじゃないかって

今日TVが言いたいことは文にするのが非常に難しいの
でも、この夏に言いたかったことの1つ目なの

この夏、こんなことをひたすら訴えて行こうと思う次第
僕はこれを『ロマン』と言います、勝手に

大多数の人には「何言ってんねん、アッパー食らわすぞ」
って思われても
自分とどこか似ている人にとっては「わかるよ、その気持ち。もっともっと」
って感じさせる話
それをTV語で『ロマン』と言うの

この『ロマン』話で、すでに僕にアッパーを食らわしたくなった人は
その気持ちにラブ&ピース

もしかしたら・・・・が好きなんだよ



2007/08/01 Wed 00:26




宇宙人という言葉がそもそもの矛盾。

俺ら地球人、

すなわち宇宙人、

宇宙人?何それ?


そんなことより、宇宙に
順位とか優劣とかの感覚は無い。



人間が考えることの
全てを宇宙は覆す。



言葉こそ最も未熟な文明。




夜爪を切ると親の死に目に会えないらしいのは
全宇宙共通の掟。それは覆せない。
【2007/08/01 01:41】 URL | ・カナーケン #-[ 編集]
>・カナーTV
人間が考えることの全てを宇宙は覆す。

これ、僕が1番言いたかったことやねん。僕が
でもな、頭には浮かんでても文章にはできんかってん。僕が
そうやねん、人間は言葉がすげえ文明の一つだ!!的な感じやんかー??
僕はな、それがなんか気持ち悪いねん。
他の動物は言葉じゃない方法で絶対意思疎通してる思うねん。僕は
人間のエゴ

この表現は誰かの言ったコトバをパクった感じになるから
ロマン派の僕は使いたないねんけど、人間中心に考えすぎとちゃうかと感じてるねん。僕な

あと、夜爪を切ると親の死に目に会えないのは
全宇宙共通の掟。
っていう話は、小学校の理科で習ったで
【2007/08/01 02:17】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
ぅちバカやからよく分かんない。
バカやからそーゆーこと深く考えれんし。
でもきっとふじもTVわ素敵なコトゆってるんやと思う。


すっちゃんが今ココにぃるのに
どーしてふじもTVわココにいないの?
すごく素朴な疑問。
【2007/08/01 03:19】 URL | しえ #-[ 編集]
待ってました。やっと放送されましたね。
僕は宇宙人は絶対に存在してると思っています。それは論理的解釈ではなく実際的解釈として。
宇宙の拡大は今も進んでいます。
僕はこの宇宙は誰かの心の中だと思っているわけです。
僕の心と同じようにこの心も拡大しているのです。そして僕の心もまた宇宙の一つなのです。


すっちゃんが静かに眠りにつきました笑
【2007/08/01 03:21】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
こないだゆってた話 かな?
今あんまし文章りかいできてません。
また話してください。
ごめんなさい。

今日から8月

ういぇええーい
【2007/08/01 06:10】 URL | ゆかぞー #-[ 編集]
>しえしえTV
しえしえはきっとバカだよ。
バカじゃなかったらノム太郎とは決して付き合えない。

でもバカにもいろいろあるし、カシコイにもいろんなタイプが存在するるね!
僕はバカって言うコトバは褒めコトバと思ってるるる。
相手にとって恥ずかしいと思っていることをしたり、考えもしなかったことをして、
それで「バカだね!」って言われたら、その裏返しは「すごい発想ね!私には出来ないわ!」ってことでしょ?

あと、杉井ちゃんと僕は背が小さいですが、
二人で一つではありません。
杉井氏はなんせ教祖ですから
【2007/08/01 10:53】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>ノムたろーTV
心の中が宇宙・・・これはまた難しいですな
僕の心の中はそこまで大きくはないでしょう
固定概念は多いし、人をタイプ分けしていたり、知識もずっと少ない
でも、高校時代より、大学に入ってからのほうが
いろんなことを考えたり、学ぼうとしたり
自分から動き出すことが多くなったと思う
宇宙に存在する星たちを探す機会が増えたってことかな

僕とノム太郎は濃厚なロマン派でしょうね。

教祖にミクシー進出おめでとうございます
と伝えてください
【2007/08/01 11:05】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>ゆかぞーTV
あなたは僕が話すこういった話を
「ウソだ!!ありえない~」
って言うわね。
全体的に女性は現実主義だから
空想(もしかしたら)話が好き~な僕の話には
飽きてしまったり、つまんないと感じるのは仕方がない~の
かも
だけど、あなたもこの夏が終わる頃には
コテコテのべっとりとしたロマン派でしょう
【2007/08/01 11:11】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
kono"romann"sugokukyoumiarune☆
【2007/08/01 13:28】 URL | コーラ #-[ 編集]
>コカTV
アナタモ好キニ決マッテルノ。
ソンナ顔シテルネ。

ソンナ顔・・・・シテルノ。
【2007/08/01 22:18】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
世の中って地球が自転したり太陽の周りを公転したりしてるらしいけど結局好きな人と一緒にいる時点で物事が好転していたらいいと思う。それがすべて。それが私のワールド。次は月の土地買って月に進出しましゅ。
【2007/08/02 00:18】 URL | sug #-[ 編集]
>sugsugTV
あなたはすごい力を持っている。
自転・公転の話と月についての話は
この夏、必ずしようと思っていたの。
予知能力か
いや、もしその力があなたにあるのなら
この時点でココにコメントを残すあなたは
嫌味人間に他ならない

いや、僕はいま、とても眠たいので
何が言いたいのかわかっていない

野球部の飲み会で話すとしよう
【2007/08/02 00:34】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
地球人とかそんなスケールの話はしれませんが・・・
とにかく暇を見つけて麻雀しよう
【2007/08/02 04:11】 URL | よし #-[ 編集]
ぼくはUFO塩味が好きです。
【2007/08/02 20:19】 URL | かわだAV #-[ 編集]
>よっしーTV
僕は哲学的な話をしている
しかし、よっしーサンは麻雀を要求TV

このギャップが世界を変えていく

やりましょう
その要求、引き受けTV
【2007/08/02 22:12】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>かわだTV・・・AV
You like UFO塩味

僕は宇宙の話をしましたが決して
カップ焼きそばが好きか嫌いかの話をしたかったわけでは
あるんだよね

やっぱりかわちゃんは素晴らしい
素晴らしいかわいさ
【2007/08/02 22:39】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
君、ロマンを語る前にブツを返してくれたまえ。

おかげさまで不発だょ。ここ最近は。。。
【2007/08/05 21:44】 URL | TANK #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

