
明石の運転免許更新センターが嫌い

今日、仮免学科の飛び込み試験を受けに行った
朝9時半までに書類などの手続きを全部済ませないと試験さえ受けられない世界
兵庫県人は必ずココ、明石に行かないといけない 強請 

相手は警察官
この建物内にいる彼らの人数が尋常じゃない
あそこで全裸運動会が開催されるのであれば出場しよう

無事に手続きを終わらせ、2Fの試験場に着いたTV
まもなくして、怖そうな婦人警官2人が参上
一人の婦人警官が、試験についての注意事項やカンニングをするな的な話を始めた
あきらかに試験を始める前の説明段階であった
しかし、そんなとき、もう一人の婦人警官が大きな怒声をあげた
TVの後方に座っているピンク色のジャージ(上着)を着た高校生っぽい男子相手にだ

婦人警官
「その、ピンクジャージ!!あくびするなら帰って寝なさいよ!!
 もう試験は始まってるんだよ!!ここは学校じゃないんだよ!!」

静寂すぎるほどの静寂が室内を覆った

なぜ、みな笑わない?

わたしは、まず、婦人警官の「ピンクジャージ」発言で、左脳がヤられ、
「もう試験は始まってるんだよ」発言で全動脈が破裂
そして
「ここは学校じゃないんだよ」発言でイエス・キリストと下ネタトークで意気投合した気分に陥った

仮免学科試験は無事、合格した
この日に受けた全受験者の中でトップの成績で合格した

しかし、あの「婦人警官がなぜ、あれほどにまでピンクジャージ君にキレ、また、上記のような発言をしたのか」という問題が学科試験のときに、もしも出題されていたら
わたしは落ちに、落ちに、落ちぶれていただろう 落合博満

あくなき大人の大人ぶる態度に鳥肌が立ち、今夜もひとり、恥ずかしがる

今日の昼間はよく晴れた

明石の運転免許更新センターが好き


2007/07/20 Fri 23:50




ゆかぞーは
明石の運転免許更新センターが嫌い

ピンクジャージ発言をした婦人警官をはじめ
あそこにいる警察くんたちはまさにうんちくん

ちなみにゆかぞーのときは
ハゲたおっさん警察3人組が説明をしていたよ
そして1人の頭に謎のライトが照らされていたよ



【2007/07/21 00:46】 URL | ゆかぞー #-[ 編集]
警察なんて大嫌い。
市民の税金でメシを食っておきながら、国家権力を振りかざし、脆弱な市民から金を巻き上げる。
どれだけ貧困な学生から金を貪れば気が済むんだ。
俺は貴様らに金をやるために服を売ってるんじゃない。

先日そんな僕の叫びを見事に代弁してくれた素晴らしい曲に出会いました。

BBQ CHICKENS 「I HATE THE COPS」
【2007/07/21 11:41】 URL | たーみー #-[ 編集]
さっき起きた私。
さっきまでストーカーの元カレに襲われて
警察にかけこむ夢を見ていました。
【2007/07/21 12:25】 URL | しえ #-[ 編集]
>ゆかぞーTV
あそこの建物内にはハゲたポリスが多いんだよね。
食堂もよくないし、周りの店もほぼ死んでるんだよね。
でも、意外と優しいポリスも多いんだよね。
えんぴつとか忘れても文句を言わずに貸してくれるんだよね。
そういうね、人情味の感じられる場所なんだよ。
だから、うんちくん とか言っちゃだめだよ。
ゆかぞーTVは賢いからわかるよね?
えらい子だよ。
だから、ぐっすりとおねむりなさい。
【2007/07/21 22:32】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>たーみーTV
あなたがある日、原付で板宿から三宮に向かう途中に
まさかの「スピード違反2回連続逮捕」話は伝説です。
原付でも50キロぐらいすぐ出ちゃうもんね。
40キロとかで走ってたら、逆に迷惑だもんね。
そんなこともしっかり考えて、たーみーは仕方なしにスピードを上げたんだよね。
たーみーは人にも服にも優しいイイひと
だから警察なんか大嫌いとか言わないで
えらい子だね。
さぁ、缶ビールでも飲んでぐっすりおねむり。
【2007/07/21 22:50】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
>しえしえTV
しえしえはポリスに助けてもらう夢を見ていたんだね。
僕は男の子だから、ストーカーに襲われる気持ちとかよくわからないんだけど、
怖いだろうね。恐ろしいだろうね。
そんなのは夢であろうと見たくないよね。
日ごろの行いが悪いからじゃないかな?
単位は落とすものじゃないよ。
拾うものだよ。
それがわかったんだったら今日もぐっすりおねむり。
明日は忙しくて大変な1日になるかもしれないから。
グンナイTV
【2007/07/21 22:57】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
え?じゃあもうふじもTVは車の免許GETしたん??もうあの特殊(種)車両を乗りこなせるん??
【2007/07/22 01:34】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
え?じゃあもうふじもTVは車の免許GETしたん??もうあの特殊(種)車両を乗りこなせるん??


今晩も眠れないノムノムTVょり
【2007/07/22 01:34】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
>ノムのむTV
うわっ!うぜ~
2コおんなじよーなコメント投稿

吾輩はまだ仮免の学科が受かっただけである。
まだまだ
仮免技能―本免学科―本免技能
という道のり
そして、あの、特殊車両は廃車になりました。
いまはもう、吾輩の家にはいないの・・・

思い出しただけで涙が出てくるよ

眠れない日は吉留を数えよう。
数え方は
鬼が1匹、鬼が2匹、鬼が・・・



ごめん、寝てた
【2007/07/22 01:53】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
そういや小西のオトンは何しとんやろうか。
たしかスネ毛を全剃りしとったような。
【2007/07/22 23:31】 URL | TANK #-[ 編集]
>TANKTV
いや、それがね、この前湊川公園駅で
小西のおっちゃんとばったり遭遇したのよ。
その時の彼は手ぶらでした。
手ぶらって・・・笑

あと、小西のおっちゃんは俺らが少年野球で燃えていたときの
ヘッドコーチ的指導者やったな。
でも、あの頃のおっちゃんは
スネ毛があったら走塁に影響があるっていう理由で
スネ毛全剃りしてたっけ
いや、スライディングに影響があるからやったっけ・・・
どっちも大間違い
あのおっさん、すべらんな~
【2007/07/23 01:03】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

