
あ~ん、もう時給が安い
なんでこ~んなに安いのよ?しかも上がらないんでしょ?
爪の間が黒く汚れるのよ。なかなか取れないのよ。
暑いし、暑いし

なんで僕はガソリンスタンドを選んだのよ?

新しいバイトを始めて1ヶ月弱。思春期に入った。反抗期。
1ヶ月前、友達に「お前、ガソリンスタンドで働いていそうな顔しとる」 と言われたため、始めた。
確かに、ユニフォームは似合っている。このままじゃ100%もてる。

スタンドまで家から原チャで2分。立地場所完璧。暇。客、来ない。TV見放題。9時に閉。
店長おっさん。歳は60近い。野球大好き。阪神戦の中継がない時、悲しそう。

昼下がり3時からバイト開始。暇。阪神の中継が始まる6時まで、どうしたらいいかわからん。
夕方6時。中継スタート。暇。店長と腕組みをして観戦。
夜7時。さらに客、来ない。暇。暇。店長、野球見すぎ。
夜7時半。店長とキャッチボール始める。店長、かなり元気。球、めっちゃ速い。
夜8時。8時以降、客、来たことない。
店長と素振り始める。お互いのバッティングフォームを真剣にチェックする。店長スイング速すぎ。
夜9時。営業終了。

店長と過ごす6時間はまさにあの頃の部活動だ。
アゴの下に溜まる汗。素振りで手の平が赤く腫れ、ヒリヒリする痛み。
冷たい水がどーしても飲みたくなる衝動。ライバルに負けたくない想い。
すべてがあの部活動で、あの頃の充実感

なぜ、今、そんな感動が味わえるの?
出逢い、運命、瞬間・・・全てに感謝し、楽しみ、味わう

あ~ん、もう時給が安い


2007/06/25 Mon 1:22




時給1万円以下で働く奴は人間未満。
ガソリン満タン。
にしてないよね。

キャッチボール?
何それ?
アテンションプリーズ?
もっか好調維持?

どうでもいいけどさぁ、
来週から火曜日と木曜日無しにしよ。


24世紀梨は砂の味。
【2007/06/25 02:37】 URL | ケント #-[ 編集]
俺…そこのガソリンスタンドでみなぎるPOWERを入れてもらおうかな。
もちろん満タンでhttp://blog86.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/06/25 14:41】 URL | ノム太郎 #-[ 編集]
>ケント
あ~ん、もう勝手にして
24世紀梨は砂の味?
あ~ん、もう好きにして
あたしの右腕が車の窓拭きのせいで太くなる一方だなんて、彼方には知ったことないでしょうね?
だから彼方はデカイのよ

>ノム太郎
たぶんノム太郎がココに来たら店長嬉しいやろな~
ダッシュでキャッチャーミット買いに行く思うわ
ガソスタで野球ができるバイト
週1・1日3hからOK
大阪から通っていただきたい
【2007/06/25 21:30】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
ガソスタかぁ~!!大分のガソスタにはJOMOとかシェルとか大手はあまりありません。ガソリンが本当にガソリンなのか分かりません。軽油とかサラダ油かもしれません。そんな軽い遊び心はいりません。湯煙と思ったら車、炎上しているかもしれます。
【2007/06/26 00:56】 URL | sug #-[ 編集]
>sug
僕が働いているのは夢野台の坂を上りきったとこにあるShellです。
大手ですが客は少ないです。
大分のGSの近状が知れてとても嬉しいです。
今度のテストで出るかもしれないのでチェックしときます。
sug氏も交通費は出ませんが一緒に働きませんか?
俺、セカンド守るから!!
【2007/06/26 10:57】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

