
学園都市駅から兵庫県立大学へ向かう途中に小さな保育園がある。
僕はいつもその前を通るときは必ずそこを観察していく。
朝、お父さんやお母さんに車で送られてくる子供たちは、寂しそうな表情を小さいなりに隠そうとしているように見える。ごねたりする子を見たことはない。子供なりに頑張っているんだ。
夕方、元気にまだ外で遊んでいる子供たちを見ると自然と心が癒やされる。スコップを片手に一心不乱で何かを作っているあの子たちが本当に天使のように見える。

僕らにもあんな時代があった
今はどうだろうか
あの頃の純粋な気持ちは今も残っているのだろうか
かっこばかりつけている自分に嫌気がさす
素直に生きられない世界
失敗を恐れる醜い手
もしも明日死ぬとしたら後悔だけが僕を包むだろう
いま、静かに目を閉じ、自分に問いかける
胸に手をあて、明日を信じてみる
外では今日も冷たい風が吹く
僕の後ろには冷めた目をした故人が立っている
逃避した過去に別れを告げる
この夜を越えたときに待っているのは
本当の朝


2007/01/31 Wed 02:48




何かあったん?
よくわからへんから意味深に思う。
【2007/01/31 07:11】 URL | ゆかぞー #-[ 編集]
コメントって編集できないねんね・・

最近ゆかいっぱいいっぱいで
ちゃんとゆっくり話せる時なかった
気がしたからまた何かあったらゆってね!!
【2007/01/31 07:55】 URL | ゆかぞー #-[ 編集]
いいブログじゃん!!

いいZEふじも!!笑
【2007/01/31 12:36】 URL | おかつ #-[ 編集]
>ゆかぞー
別になんもねぇよ~
ただただ、あのチビたちを見てて思ったことを書いただけ
コメントの編集かぁ~やったことないからわからんわ・・・ごめん笑

>おかつ氏
どうもどうもです。
ただ、おかつ氏の住所・年齢・氏名が私にはインプットされていません。
ヒントを頂けたら、これ幸いです。
【2007/01/31 14:41】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
へーいい試合やってんじゃんかー
【2007/01/31 15:09】 URL | Giant Koyama #-[ 編集]
店長1万円はいりましたー
【2007/01/31 17:22】 URL | Nyu-in… #-[ 編集]
>Giant Koyama
の、野見さん!!
これで気付く人はあんまりいないですよ

>Nyu-in…
お前のコメントはおもしろくない
【2007/01/31 18:56】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
もっと世間のおもて面を見ないと!!
【2007/02/01 00:19】 URL | TANK #-[ 編集]
>TANK
あなたの働く加古川の山奥が世間のおもて面とは言わせないわよ
わしの試験が終わったらまた二人で飲みに行こう
いっつも二人。こら~ゲイやな
【2007/02/01 00:40】 URL | ふじもTV #-[ 編集]
かっこ悪くてもいいじゃないですか
所詮私たちは真っ直ぐ歩けないのですから
今からビールを片手にミクロを学びます
これが私の姿であります
【2007/02/01 01:23】 URL | わきたに #-[ 編集]
>わきたに氏
おっと~今、わきたに氏のコメントに気付いた僕をお許しください。
ミクロはどうだったのかな?
mixiを見る限りでは・・・あなた死んでるわね
あんな暗い日記書いちゃダメ☆
今度、飲みに行きましょう。グヘヘ
【2007/02/02 01:34】 URL | ふじもTV #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

