上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、ごきげんよう。ふじもTVの時間だ。
毎週気まぐれな時間にオンエアーされるため要チェックである。是非、このページを「お気に入りに追加」し、これからは毎日私のブログを見てから、ヤフ~するなり、mixiするなりしてくれたまえ。

私がブログを始めようと思ったキッカケは師匠であるGiant Koyama氏の影響が大きい。彼はそれなりに忙しい大学生活の中、日記をほぼ毎日更新していられる。そして、ただ更新されている訳ではなく、彼の日記は私たちに笑いや感動を与えている。それって素晴らしいよね。

「あんな日記を書きたいな・・・」
そう思っていた冬のある日、私は学校のPC教室で締め切り間近のレポートを必死にやっていた。するとGiant師匠がおもむろに私の横へ座り、一言
「ふじも・・・暇や~」
師匠はすでにレポートを仕上げたらしく、むさ苦しい髪の毛を左右に振りながら、私を睨み、ただただ「暇や~」を連発していられる。そして師匠は続けてこう言い放った、
「ふじも・・・今なにしてんの?」
明らかに私がレポートをしていることに気付いているのに、この発言。
 私:レポートしてるねん
師匠:ふ~ん・・・いや暇やから遊ぼうや
 私:ごめん、もうちょい待ってくれる?
師匠:暇や、暇すぎる。・・・ほな、ふじものブログ作ったるわ
こうして、ふじもTVは生まれた。
あの日、師匠がとてつもなく暇で、私のブログを作るという作業以外に暇をつぶす作業を思いつかなかったから、今こうして私は日記が書けているのだ。
奇跡に近い。

いつもと変わらないと思っていた冬のある日は、時に忘れられない貴重な1日に変わる。


2006/12/27 Wed 23:37


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。