
4338512000_d9f96b9c4c_m.jpg

卒業論文が出来た。
うれしい。
神隠しに遭いたいと思っていた時期(年末)が懐かしい。

ゼミの先生には締め切りから約2ヶ月間待ってもらったことになる。
やさしい。
僕は末っ子なので怒られることに慣れていない。

ちなみに論文のテーマは
『潮らあめん専門店「麺道しゅはり」の分析とビジネスモデルを考える』
僕の10歳離れた兄の店・麺道しゅはりのことについて書いた。
もしよければ皆さん食べに来てくれたら嬉しいです。

これで心おきなく中国(北京)-タイーインドの旅に出発出来そう。
今回は約20日間の旅になる。
日本に帰ってきたら3月4日。もう帰ってきたら社会人の用意ですか。

思えば2年前に航空券だけ取って何も知らないのに、何も決めず、リュックサック背負ってタイを10日間旅し、僕はこれにハマッたんだった。
それからインドネシア、南中国、香港、ベトナム縦断、台北と足を踏み入れてきたけど、これで自身の中で何が変わったかって聞かれても何も答えられない。わからないんだもの。
アジアの空気をただ吸いたくて、ただ知りたくて、臭いのか、排気ガスムンムンなのか、生温かいのか、大衆の体臭はどうなのか、屋台からいい香りがするのか、この国の社会全体の空気は明るいのかそれとも・・・
ただの好奇心とでもいうのか、それらを知りたくて、自分で行って確認したくて、僕は本気で格安航空券を探し、そして迷わず奨学金を費やしてきた。
音楽が好きな人、映画が好きな人、スポーツが好きな人、オシャレが好きな人・・・人それぞれ色んなタイプの人がいるけど、僕はやっぱり旅が好きだ。
色んな場所に行くこともそうだけど、各地のことを調べたり、スケジュールを立てたり、妄想したり、困難にぶつかってヘトヘトになったり、でもまた考えたり・・・つまりは旅についての何もかもが大好きなんだ。
そのことに僕はこの大学生活中に気付けた。それが本当に良かったと思っている。
親にも感謝したい。ろくにバイトせず、奨学金バンバン使ってても何も言わなかった。
「ちゃんと将来返しよ」とも言わない。それがすごい嬉しいわけ。

やばい、親のことについて書き出したらもうスラスラ書けなくなった。
とにかく大学生活最後の長旅に今回は男3人でムシムシ行ってきます。
2月15日から3月4日までは何かあれば
fujimotv@gmail.com
こちらまでお願いします。
極寒の北京では一泊二日で万里の長城へ、そのあと1週間タイ周遊およびゼミ生&先生と合流後バンコク散策、ラストはインドでチャイ&カリー死ぬほどテイスティングの旅が待ち受ける。風邪を引こうが下痢になろうがなんとか3人で無事に帰ってきたい。バックパックに各地の空気をいっぱい浸み込ませて。




就活ってしんどいね笑。
自分がほんまに何をしたいかってここまで本気で考えたん初めてやわ。自分のやりたいことと現実が交錯するこの感じ。
そろそろまた飲みたいね!
帰国後に飲みますか?
【2010/02/10 20:15】 URL | のむたろ #-[ 編集]
オレも飲みに行きたいー誘って!!
【2010/02/11 01:57】 URL | やましー #-[ 編集]
>のむたろ

うおーー元気かー??
のむーの性格的にシューカツっていい意味でしんどそうやなー。
まずゴールが遠そう、でも諦めんとちゃんとゴールするみたいな感じ?
ぜひぜひ飲もう。
帰ってきたらすぐ連絡するよ!!
それまでこれからが一番しんどい時期やと思うけど、応援してます。
【2010/02/11 03:01】 URL | fujimotv #-[ 編集]
>やましー
飲もう飲もう!
てかやましーがいるならただ単に飲むだけってもったいない気がするなー。
色々遊んで、飲んで、寝て、昼ごろ起きて喫茶行って・・・みたいなことしたい。
また日本帰ってきたらすぐ連絡します!!
【2010/02/11 03:04】 URL | fujimotv #-[ 編集]
いいなー中国タイインドかぁ
私はまだ、インドに呼ばれてる気はしないんだけど、
タイ・カンボジア・ベトナムらへんに無性に行きたくなってるー
今年の夏休み、東南アジア行こうかな。
私も何も決めずにバックパックひとつで旅するの好きです。
卒コンで話しきけるの楽しみにしてるわー
プギ☆マティも ね。
いってらっしゃい
【2010/02/11 12:40】 URL | えだ #-[ 編集]
>えだちゅーさん
東南アジアおもしろいっすよー!
でも実際行ってる時は、熱い・臭い・勧誘がうるさい
みたいなことばっかりずっと感じてしんどいんですけど、
返ってきて1、2カ月経ったらやばい、楽しかったって思うんすよねー不思議。
ベトナム縦断がオススメっすよ。
寝台バスに揺られて縦断するの、めちゃくちゃいい思い出です。
また色々安い航空会社とか僕の知ってる限りのことは全て教えますので
ぜひ遠慮なく聞きまくってください!!
ぜひ夏休みにはgogogoです!!

あと、帰国したらすぐに卒コンがありますけど、
えだちゅーさんが来てくれるってこと、僕は素直に嬉しいんです。
楽しみにしてます。
そしてめちゃくちゃいっぱい話しましょう、朝まで。
【2010/02/12 14:20】 URL | fujimotv #-[ 編集]
いってきました。
タイ・カンボジア10日間の旅。
ま、じ、で。よかった。特にカンボジアは。

無事に帰ってこいよ、そして社会人になる前に一回、
ディープな話を肴に一杯やりましょう。
【2010/02/14 17:46】 URL | kazu #-[ 編集]
>kazuさん
メッセージありがとうございました。
そして返信おそくなってすいません!

僕はいつもカズさんの日記読んで、自分の近い将来像として勝手に目標とさせてもらってます。
そんなカズさんから飲みに誘ってもらって嬉しい限りです。
京都でもどこでも行かせてもらいます!!
また無事に日本帰ったら連絡させてもらいます。
しかしほんとに旅って色んなことに気付けます。
カズさんの一人旅のお話、楽しみにしてます!
【2010/03/03 18:01】 URL | fujimotv #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

