上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipone 20090923 127

今日は友人Aが2日間寝かせて作ってきた特製インドカレーを、板宿のもう一人の友人Bの家で食った。僕が夕方その友人Bの家に着いた頃には、もう二人で缶ビールを開け、いい調子で話していた。最近どうだ、元気だったか、最近○○にはよく行っているのか・・・、台湾では中国語がやっぱり公用語か・・・そんな話をほぼ途切れることなくする、笑う。僕も安い発泡酒を飲む。僕は酒が弱いから2本飲めばそれで最高潮になれるんだ。他になんの話をしただろうか。そういえばスーパーで買った安い安い鳥もも肉を塩こしょうで焼いて食べるはずだったのに冷蔵庫に入れたまま忘れていたな。外は寒かったのに白い息は出なかったな。二人ともいい顔してたな。あっ、みんなにチャイを振舞うのもすっかり忘れていたな。

もしかしたら明日は空が晴れ、素敵な日かもしれない。それでも外に出なかったらその天気に気付くことなく、一日が終わるかもしれない。それでもそれでも別に見なくても、別にその空を見なくても素敵な日になるかもしれない。僕はいつもその空を見たがる、見ないといけないって思う。別に答えは一つじゃないのに、空が晴れていて正解ってわけでもないのに。

友人Aが前々日から作ってきた特製インドカレー、それは最高に美味かった。愛の詰まった味がした。僕は酒が弱く、それにビールの味の違いなんてわからないから安い安い発泡酒を飲む。みんなとの会話がビールのアテだった。帰り際、インドカレーを作ってきた友人Aが台所で鍋を洗っていた。なんで鍋を洗っているんだと聞くと、この鍋で前々日からカレーを作り、容器に移さずそのまま持ってきた。パンクスだろ?と言った。みんなゲッラゲラ笑った。

夢から醒めたような今、僕はその長い夢を遠い懐かしい記憶のように大事にしまっておこうと思っている。




なんとまぁほのぼのした時間だ事!
そんな夕暮れの過ごし方、私は好きだな~。

しかし写真と文の繋がりがどこにも見当たらない…笑
そんなユルイ感じもまた味わい深くてグッドv-218
【2010/01/26 14:06】 URL | チェキ #-[ 編集]
チェキさんへ

ありがとう!
何気ない一日も感性をすっきりさせて生きると
意外に内容の詰まった楽しい人生になるのではないかと
最近思うようになり、またもっと楽しい人生とは?という
命題にぶつかっているんです。

なので、写真も、タイトルも、自由に。
これが常識に囚われない生き方の第一歩かなと。
・・・というほどそんなに深く考えてませんけど・・・

インド楽しみですね!
【2010/01/26 23:01】 URL | fujimotv #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。