上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな、自分が生きていることについて考えたことある?
めっちゃ美味いもんとか食べとって「生きてて良かったぁ~」とか言うときあるやん?
そんな小さくて、簡単なコトじゃなくて・・・

んじゃ、自分が死ぬことについては?

俺さ、昨日この2つのことについて考えさせられてんよな。
それは別に嫌々考えさせられたんじゃなくて、古典で言えば、「自発」的みたいな感じで・・・・・
ごく自然に。


― 高校、大学が同じやった男友達が交通事故で亡くなった ―

昨日の朝6時半ぐらいに携帯鳴って、それを聞いた。

テレビで金メダル取った選手がよう言うよな?「まだ全然実感わかないし、まだ信じられません」って。ほんまにあんな気持ちになることあるねんな。違いは明るいか暗いかだけ。こんな気持ちになったことないよ。

そいつとは大学入ってからめっちゃ仲良くなった。おもろいし、自分を飾らん「素直」な奴やったと思う。大学のゼミも一緒におんなじやつに決めた。

いま、自殺が問題になっとって、すごいやん?自殺する奴らの気持ちとかあんま想像つかんけど、やっぱ自分で死んだらあかんよな。んじゃ、あいつと死ぬの代わったってくれんか・・・

生きることと死ぬこと。人生について考えること。こんなことは、なんかの機会にでしか考えられんことやと思う。だから、みんなにいま、俺の日記を読んだから一緒に考えよう!!とか言う気持ちは全くない。もっと、ほんまに、真剣に考えられる時にひとりで考えてほしい。人間としてもっと強く、大きくなるためにも―

今からちょっと寝て、起きたらあいつに手紙書こうと思います。


2006/12/24 Sun 02:57


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fujimotv, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。