
今日インドのビザを取りに行った。
寒空の下、梅田から堺筋本町駅とやらまで歩いた。
朝から歩くのだと決めていたので1時間弱かかったが寒さ以外問題はなし。
ぼくは横幅の大きい淀屋橋を歩いて渡るのが好きだ。

帰りに南船場でチャイを飲んだ。
むむむとうねる様な味はしなかった。
ぼくが砂糖を入れすぎたのも問題だったのかもしれない。
ただ女の店員さんは素敵だった。

正月に兄貴夫婦とばあちゃんとでばあちゃんのダウンジャケットを買いに行った。
なかなかいいものが見つからない。
若い衆がいいなと思ったものでもなかなかばあちゃんからOKが出ない。
本当に諦めかけた時、これ以上ないシャレたダウンジャケットを見つけた。
やっとばあちゃんからOKが出た。
昨日聞いたことだが、ばあちゃんが買ったダウンジャケットの中身は
羽毛ではなく、ポリエステルだったらしい。
正確に言うとダウンジャケットではなかった。
色々反省点はあるが、何よりもっとばあちゃん孝行をしようと思った。

ここ2週間ほど毎夜毎夜英会話の勉強をしているが、
使いたいフレーズが出てくる度に他のフレーズの何十倍も真剣に覚えようとする。
It's no big dealだってその一つ。
大したことないよ、どうってことないさ
相手を安心させてあげる時に使うらしい。

It's no big deal
今のぼく自身に最も言ってあげたいフレーズだ。
小心者はこれだから疲れる。

今年も立派な青年に近づけるように精進します。
おじいちゃん、見守ってください。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 fujimotv, All rights reserved.

