
今年で3回目となる議員正月予行練習
その動画をミクシーにアップするのにすでに5時間かかっている。
いまだアップができない。
理由は新しく購入した親父のデジカメで撮った動画の拡張子がなんか変であることと、バカ映像を最高画質で撮ったことによりサイズがそれはそれはもうデカすぎるからだ。
ヤフーの検索バーに
拡張子 サイズ 変更 デジカメ 動画
ってな感じで思い付いた単語を次々に打ち込む。
消しては新しい単語を打ち込み、思い切りEnterを叩く
というようなことを小1時間行うが、これだというサイトが見つからない。
嘘だ、いつもなら誰かの知恵袋で一発だ、
今日は何故すぐに解決しない?
だんだんその苛立ちが右中指に伝わり、
Enterのキーが潰れそうだ。

こうなったら最後の手段だ。
YOUTUBEに動画をアップして様子を見よう。
議員のみんなにはこのアップしたURLを教えよう。
早速、40秒そこらの動画を合計18個アップする。
多い。そんなにも撮ったか?
しかもバカでかいサイズなので時間がかかる。
渋々待っていると
「コンピュータを再起動してください」という案内が
約10分おきに一度表示し出した。
むむむ、あとで再起動するって言ってるじゃないか。
苛立ちが最高潮に達したその時、
ついに全ての動画がアップし終わった。

ふ~っと肩をなでおろし、
YOUTUBEに上がった動画を見る。
そして何気なく、プロパティからサイズを確認する。
嘘だ、すげーちっちゃくなってる。
何故だ、これだったらミクシーさんにアップできるじゃないかい。
さっきは50M以下の動画しかムリだって言われたけど、
いまや60M以上あった特大動画がわずか1.7M。
感動である。
パソコンに強い友人に電話したろかいと思っていた3時間前の自分がああ懐かしい。


そして、今に至るのだ。
いまだに
「コンピュータを再起動してください」という案内が
約10分おきに一度表われる。
でも、いいんだ。
「後で再起動する」にカーソルを表示させ、
優しくEnterを押す。

よ~し、今ミクシーさんにアップするからな~
一人、動画を何回も見ながらくすくす笑う。

5時が回る。


今日ルミナリエ、最後です。
ずっと短期警備してました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 fujimotv, All rights reserved.

