
DSC00634.jpg昨日の晩、大学の友達から急に電話がかかってきて、なんだろーと思って出たら、そいつは春休みに入り、病んでいるから会ってくれって言ってきた。急いで用意をし、その日の昼間に買った新しい折りたたみ自転車にまたがり、湊川から板宿まで20分間ぶっ漕いで向かった。

その20分間はとても魅力的な時間だった

新品のまだ慣れない自転車に「お前けっこう速いなー。」みたいなことを話しかけながら2月の冷たい夜を走り抜ける―
高校の頃、こっそり部室の合鍵を作って、深夜に親友と潜入したことなんかを思い出した。
DSC00635.jpgコンロとMDプレーヤーだけ持って行って、朝までバレないよーにコソコソ笑って過ごした。
ほんとに楽しかったなー
そのときもチャリぶっ漕いでハーバーランドとかまで出かけて行ってた。何をするわけでもなく・・・「15の夜」とか唄いながら・・・大声で

結局、その病んでる友達の話をちゃんと聞いてあげられずに、終わった。そいつを含めた親友4人で古びた銭湯に行き、のんびり時間を忘れて過ごしただけ。でもそれでよかったのかもって気もする。そいつが少しでも元気に笑って、楽しく過ごせたんだったら。

そーいえば、あいつから電話かかってきて、元気づけよーっと思ってチャイ作って持って行ったのに、
渡すの忘れてた。
最近、紅茶スキルがグングン伸びてるの。
病んでるヤツにはぴったりな味に作ったのになー
とっても甘くて、スパイスの少し効いたミルクたっぷりのチャイ

元気だしなよ
いつでもまた汚い銭湯巡りをしよう
君の好きなサンボマスターにも力を借りよう








2008/2/19 Tue 1:52


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 fujimotv, All rights reserved.

