
071020_110332.jpg

071020_110301.jpg


バイト先のガソリンスタンドにちびっ子が遊びにやってくる 

先週の土曜日、僕は朝8時から働いていた 
と、言っても週末の朝。お客さんはまったくやって来ないの
僕の働いているGSがすごくすごく暇なのはすでにご存知でしょうか
事務所の前にあるベンチに腰をかけ、いつものようにぼーっとする

週末の朝がこんなにもすがすがしいなんて
そんなことがバイト中に気付けるなんて

静かな午前中だったのに、突如にぎやかな明るい声が響きだしたの
「おじさん、いつも夜にここでキャッチボールしとるやろ?」
「遊ぼうや」
小学1年と2年の兄弟、小5の女の子2人、それに小6の男の子
男の子たちの手にはグローブがあった

僕はあの子達の年の頃、激しい人見知りでGSの店員なんかに話しかけることなんてまるで出来なかったよ
髭のはえたおじさんなんかには、とくにね

僕と店長が夜になったら遊ぶボールを使ったオモチャや
バドミントンやバットを事務所から勝手にとってきて遊びだした
すごい はしる。さけぶ。わらう。
たまに来るお客さんには僕らより大きな声で、いらっしゃいませ

そんなのを見ていて、平和っていうのはこんな光景を言うんじゃないかって感じた
週末の朝、少し肌寒く、でも落ち着いた時間が流れる

この日から毎日、GSにちびっ子がやってくる
僕を「ヒゲにぃ」と呼ぶ

僕は3人兄弟の末っ子
兄とは10歳、姉とは8歳はなれている
いま、僕は弟と妹がいる人の気持ちが少し、わかるよ

なんで、あの子たちはいきなり僕らのとこにやってきたんだろう
明日も遊びにくるのかな


2007/10/24 Wed 11:50

今日、いつものように胸筋を鍛えるために腕立て伏せをしていたところ、
こんなにも腕を伏せ続けているのに、なかなか理想とする胸筋に近づいていないことに気づいた
高校時代は野球部だっただけに
今みたいに腹も出ていなかっただろうし、何よりも身体すべてが「締まっていた」と思うの
そんな時代の自分と今の情けない身体の自分とを照らし合わせた時、
無性に腹が立ち、気が付けば自分の胸を力いっぱいグーで殴り続けていた
しょーもない左胸のぜい肉が赤く腫れ、
心臓の音のリズムが大きく、速く刻んでいるのがわかった

そこで気が付いたのは、やっぱり僕は自分自身に甘いってこと
デブは自分自身に甘いから太るんだ。意思が弱いんだ。
昔からそう思っていた僕は、デブという称号にとてつもなく嫌悪感を抱き、あざ笑っていた

でも、今の僕は、まさかのデブだ

今日から真剣にDT(ダイエット)をしよう
食事制限はもちろん、真剣に高校野球をしていた頃の筋トレを敢行しよう
挑戦だよ

自分に強い負荷をかけることによって、今までの自分と向き合う
水平世界にいても、3次元世界の楽しさを味わうこともできなければ、
それ自体があることさえも気付けない
可能性は無限
関ジャニ∞

そして、その負荷に慣れ、それを楽しめるまで成長できたとき、
それは自分にとって負荷じゃなくなるんだよね
ちょっと前の自分とは少しもう違うの

まず行動を起こし、そこで見えてきたものは、そこでまた考える
最初からすべてわかっていることをするのは、それを挑戦とは言わないよね

痩せるかどうかより、痩せようと一度トライしてみて
どうだったか、それを知りたい、知りたい
勝手にしようね、俺


2007/10/10 Wed 00:25

多くの人と出会うこと
多くの旅をすること
多くの本を読むこと

この夏、僕は自分自身と向き合い、瞑想した
友達と素直な心で笑い、真剣に議論し、泣いた
彼女とけんかし、旅をし、時の大切さを知った
親のありがたさに気付き、そして自分の小ささを知った

そこから感じとった想いや感情は
これからの自分にとって何よりもの財産になることだろう
そんなこと、知ってる

1番最初に書いた3行の文
これは、今の自分に足りないもの、納得いってない不安要素的問題点を
解決するために、やらなければならない僕自身への課題

僕に必要な経験・知識・客観的思考および理解力・柔軟性などを養うためには
何をすればいいのか、どうすればいいのか
この夏、ずっと考えてきた

そして、その、ある程度の答えが出るまでは
しょーもない文は書かないでおこうと決めていた

これから先、必要になってくるのは挑戦の気

少しの不安や人の言葉に惑わされることなく、
改革を進めよう

誰もに等しく与えられた、限られた時間
焦ることなく、大切に、大胆に

勝負はこれからですよ



ゲバラさんに会いたい

2007/10/06 Sat 01:06


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fujimotv, All rights reserved.

