
昔から心に思っていたことがある


人間は地球上の生物の中で1番知能があり、他の生物の本能や習性、またコミュニケーションのとり方などを科学的に実証してきた―

ここが非常に疑問

地球人って1番なのって

例えば、人間の目には絶対に見えない生物がそこらへんにウジャウジャいるかも
それは、色であったり、速さであったりして科学的な道具を使っても決して僕らには見えない生物
それこそ宇宙人
宇宙には人間じゃ数え切れないほどの星があるっていうのに
他の惑星に住む宇宙人が地球人より知能や文明が考えられないほど進化しているっていう状況はあると思うのよ

そんな宇宙人は地球人よりはるかに賢いんだから
地球人には見えない
わからない
気付かない
絶対に

NASAとか、宇宙人にしては゛笑いもの"なのかも―

いや、もしかしたら僕たちはペットのように
他の星の人たちの欲求を満たすための「モノ」なのかもしれないし、
もしかしたら僕らは「生きて」ないのかもしれない

とてつもない大地震や戦争、テロなんかも
地球人がレゴで自由気ままに世界を創っていくかのように
宇宙人が遊んでいるんじゃないかって

今日TVが言いたいことは文にするのが非常に難しいの
でも、この夏に言いたかったことの1つ目なの

この夏、こんなことをひたすら訴えて行こうと思う次第
僕はこれを『ロマン』と言います、勝手に

大多数の人には「何言ってんねん、アッパー食らわすぞ」
って思われても
自分とどこか似ている人にとっては「わかるよ、その気持ち。もっともっと」
って感じさせる話
それをTV語で『ロマン』と言うの

この『ロマン』話で、すでに僕にアッパーを食らわしたくなった人は
その気持ちにラブ&ピース

もしかしたら・・・・が好きなんだよ



2007/08/01 Wed 00:26


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fujimotv, All rights reserved.

