
明石の運転免許更新センターが嫌い

今日、仮免学科の飛び込み試験を受けに行った
朝9時半までに書類などの手続きを全部済ませないと試験さえ受けられない世界
兵庫県人は必ずココ、明石に行かないといけない 強請 

相手は警察官
この建物内にいる彼らの人数が尋常じゃない
あそこで全裸運動会が開催されるのであれば出場しよう

無事に手続きを終わらせ、2Fの試験場に着いたTV
まもなくして、怖そうな婦人警官2人が参上
一人の婦人警官が、試験についての注意事項やカンニングをするな的な話を始めた
あきらかに試験を始める前の説明段階であった
しかし、そんなとき、もう一人の婦人警官が大きな怒声をあげた
TVの後方に座っているピンク色のジャージ(上着)を着た高校生っぽい男子相手にだ

婦人警官
「その、ピンクジャージ!!あくびするなら帰って寝なさいよ!!
 もう試験は始まってるんだよ!!ここは学校じゃないんだよ!!」

静寂すぎるほどの静寂が室内を覆った

なぜ、みな笑わない?

わたしは、まず、婦人警官の「ピンクジャージ」発言で、左脳がヤられ、
「もう試験は始まってるんだよ」発言で全動脈が破裂
そして
「ここは学校じゃないんだよ」発言でイエス・キリストと下ネタトークで意気投合した気分に陥った

仮免学科試験は無事、合格した
この日に受けた全受験者の中でトップの成績で合格した

しかし、あの「婦人警官がなぜ、あれほどにまでピンクジャージ君にキレ、また、上記のような発言をしたのか」という問題が学科試験のときに、もしも出題されていたら
わたしは落ちに、落ちに、落ちぶれていただろう 落合博満

あくなき大人の大人ぶる態度に鳥肌が立ち、今夜もひとり、恥ずかしがる

今日の昼間はよく晴れた

明石の運転免許更新センターが好き


2007/07/20 Fri 23:50


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fujimotv, All rights reserved.

