
あ~ん、もう時給が安い
なんでこ~んなに安いのよ?しかも上がらないんでしょ?
爪の間が黒く汚れるのよ。なかなか取れないのよ。
暑いし、暑いし

なんで僕はガソリンスタンドを選んだのよ?

新しいバイトを始めて1ヶ月弱。思春期に入った。反抗期。
1ヶ月前、友達に「お前、ガソリンスタンドで働いていそうな顔しとる」 と言われたため、始めた。
確かに、ユニフォームは似合っている。このままじゃ100%もてる。

スタンドまで家から原チャで2分。立地場所完璧。暇。客、来ない。TV見放題。9時に閉。
店長おっさん。歳は60近い。野球大好き。阪神戦の中継がない時、悲しそう。

昼下がり3時からバイト開始。暇。阪神の中継が始まる6時まで、どうしたらいいかわからん。
夕方6時。中継スタート。暇。店長と腕組みをして観戦。
夜7時。さらに客、来ない。暇。暇。店長、野球見すぎ。
夜7時半。店長とキャッチボール始める。店長、かなり元気。球、めっちゃ速い。
夜8時。8時以降、客、来たことない。
店長と素振り始める。お互いのバッティングフォームを真剣にチェックする。店長スイング速すぎ。
夜9時。営業終了。

店長と過ごす6時間はまさにあの頃の部活動だ。
アゴの下に溜まる汗。素振りで手の平が赤く腫れ、ヒリヒリする痛み。
冷たい水がどーしても飲みたくなる衝動。ライバルに負けたくない想い。
すべてがあの部活動で、あの頃の充実感

なぜ、今、そんな感動が味わえるの?
出逢い、運命、瞬間・・・全てに感謝し、楽しみ、味わう

あ~ん、もう時給が安い


2007/06/25 Mon 1:22

スタバに行ったのに、コーヒーじゃなくて、めっちゃ紅茶が飲みたくて、
まさにティー系のドリンクを注文したいけど、そのスタバの店員のお兄さんがめっちゃかっこよくて、
このかっこいいお兄さんに「うそやろ?じぶん、スタバに来たのに紅茶頼むんや・・・えげつな~」
な~んて思われたとしたら最悪、いや、もう自分って何?もう生きていけへん的な妄想に駆り立たれ、
なかなか注文できず、そんな最中に、横におった彼女が「なに飲むん?」って聞いてきたため、とっさに
「いや、お前、なに頼むか決まったんやったら先に頼めや!」って、ちょっと強い口調で言ってしまった自分の弱さ、
そして、その弱い部分を人には決して見せたくないという自分の本来の性格が改めて浮き彫りになった
今日という日を一生忘れたくないと思いました。

そんな誇り高き変態TVは今日朝9痔からの簿記試験に全身全霊全裸で戦って参ります


2007/06/10 Sun 1:44

親友と呼べる人がいるこの日、この時間に、私は感謝します

自分の衣・食・住を快適なように整えてくれている両親に、私は頭が上がりません

見えない力で勇気を与えられる音楽のパワーを、私も信じます

素晴らしき、多くの思い出は月日が経っても色褪せないことに、私は気付きました


こういったことを一つずつ気付いていくことが、生きていく理由なのですか

だとしたら、生きていくということは

しあわせに近づいていくということじゃないのですか

だって、私は、いま、少し、しあわせな気持ちなのですから


天才の言う堅苦しい理論はなしで、思いのままに生きる歓びを味わえたとき、

自分の中で哲学が生まれるのではないでしょうか

誰にも理解されなくても、自分が納得できる人生を歩む勇気よ


未来のふじもTVと、この番組をご覧になっている全ての人々に、幸あれ


2007/06/03 Sun 2:02


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fujimotv, All rights reserved.

