
テストという束縛が来週の水曜日まで私を締め付ける―
と、思いきや、我輩の心は、もはやSPRING VACATION IN。
春no参上。
その証拠として、今日、まず私はDVDを4枚レンタルした。まさに『大人借り』である。
その内の2作品は、世界の北野武MOVIE。尊厳
彼はバスト:101cm ウエスト:97cm ヒップ:104cm。たくましい体格だ。
そら~熱いビートも刻める訳だ、たけし氏。
次の証拠をあげよう。
我輩は、今日、春休みに行く「ロマンチック北海道3泊4日の旅」の手続きを済ませた。
何が言いたいかわかるか?ふじもTVは北海道に行くんだよ。
従来の計画では、沖縄再上陸(高校修学旅行以来)作戦が遂行されるハズであったが、
急遽、180度変更。海に入るにはまだ寒いという極秘情報が耳に入ったからだ。
沖縄よ、夏休みに逢おう。

この春休みでは、北野作品を見尽くし、そして、北の大地に足を踏み入れる―
「きたの」づくしだ。
北海道・・・待っていておくれ。もうすぐ行くよ。
コマネチをしにね・・・・ダンカンと


2007/02/10 Sat 02:11

今日、ぶらりと海を見に行きました
なぜか、変に海を見たくなったから  誰かに海を見に行きなさいと言われた気がしたから
神戸の海は汚かとです
でも、ひとり、海を眺めることは大事なことかと思います
なんにもせず、ただ原チャに腰をかけて、無限の波を眺めるとです
決してかっこいい詩なんか僕の頭には思い浮かびません
ぬるいコーヒー片手に、遠くの船を数えるだけです

釣りをしているおじさんがいました
そのおじさんは近づいてきて、僕の原チャがよく走るのか聞いてきました
はい、と答えると、おじさんは続けてこう言いました
「そうか~ええな~。赤やから目立つし」
話はこれで終わりました
だけど、なぜか心が温かくなりました

神戸の海はすごく汚かとです
でも、見ていると、心が洗われる感じがします
僕は煙草を吸いません だけど、ここで一服したら気分がいいことぐらいわかります

神戸の海は汚かとです
でも、汚いからどうだ、こうだと悪いことを言う人は海を本当に見ていないと思います
海は僕たちの心に何かを問いかけてきてくれる
僕はそんなことをぼ~っと考えておりました

さざなみの優しい音は何を語りかけているんだろう


2007/02/08 Thu 03:28   070207_164431~000.jpg

昨日と今日は朝9時すぎから図書館で勉強しましたよ。
めっちゃ静かな自習室。勉強するか寝るかには最適な世界。
そんな場所でまた事件が起きた。
最近よう事件が起きる。

今日はもう長い文を書く気にならないため、即、オチという決死のダイブを行う。
見逃すなよ。



自習室で静かに

勉強をね

していたら

聞こえた


小さな音だけど

ちゃんと聞こえた


聞こえたんだ


僕のすぐ後ろの席から





屁の音が





オ・ナ・ラ
優しそうなオッチャンから放たれたこん身の一発
僕はたまらずため息を放ち返した
オッチャンにそれは効かなかった

一服するか

さよおなら


2007/02/05 Mon 00:44

最近、「ファー」付きの上着、流行っとるな
この番組を見ている君もこの「ファー」付きジャンパーを一着は持っているのではないか?
私はそんな君たちを否定する気は全くない。ああ、ないとも
でも多いわ。大杉 漣やわ。

ふじもTVをこんな気持ちにさせたのは、あの出来事があったせいだ―

以前、いつものように学校から家に帰るため、地下鉄に乗っていた私。
席はしっかりと埋まっていたが、私はギリギリ座ることが出来た。ラッキーというヤツだ。
どっぷりと腰をかけ、腕組みをし、短い足を組む。 かっこつける私。
だが、次の瞬間、私は自分の目を疑った。夢ではないかと目もこすった。
しかし夢じゃない。夢じゃなかったんだ。これは現実で起きている闇だ。
・・・私の前の席にびっしりと座っている10人の乗客全員が
なんと



全員ファー付きのジャンパーを着ていたのだ

思わず私はこう洩らした 「 やられた 」 と。
なんでなんだ。なんでそこまでそろっていたことに気付かなかったんだ。
私をドッキリにかけて何が楽しい?

あの日以来、私は体の調子がどうも悪い。後遺症に違いないのだ。
まさか、ふじもTVが他局のドッキリにかけられるとは・・・

ちなみに視聴者の中で、その後遺症が何なのか心配している人もいるだろう。
その後遺症とは・・・数えてしまうんだよ。数えたくもないのに。
ファー付きジャンパーを着ている人の数をね。
今日も実に多かった。図書館に行く際は、ファー付き野郎にご注意を


2007/02/04 Sun 00:19

江原さんは見えてる
彼を嘘つきのように話すマスコミがよくおる
でも江原さんは確実に見えてる
見えとるね~
見えてるよ
今日は故・丹波哲郎さんが見えてた
めっちゃ見えてるわ~
すごい見えてる
見えまくってる

明宏も見えとるな~
でも江原さんよりかは見えてないな
でも明弘も見えてるよ~
滑舌悪いけど見えてる

僕も見てほしいな~
見まくってほしいな
後ろに誰が立ってるか見てほしいな~
もうほんま見てよ

江原さんの本を3冊ぐらい読んだけど
全部おんなじようなこと書いてる

でも見えてるねん
み・え・て・る


京本政樹の後ろには『忍者』がおるねんって

それは嘘やわ


2007/02/01 Thu 01:19


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fujimotv, All rights reserved.

