
―あなた方の中でこのことを知っている人はいったい何人いるだろうか―
いま、水面下で密かに進んでいるマル秘プロジェクトが存在しているということを。
この計画は、日本政府はもちろんのこと、私の右腕である千鶴(おかん)の耳にさえも入っていない、まさに極秘プロジェクトなのである。

その内容を今日は少しだけ公開しようと思う。いや、思うんだ。

それは・・・・なんと・・・・私が・・・・春休みに・・・・上陸・・・・ OKINAWA。

わかるかい?

わしがOKINAWAを旅するって言ってんだよ!!

言っておくが、この壮大なプロジェクトは決して生半可な気持ちで言っているわけではない。
06年の春休みから始動していた超ロングな計画なのだ。旅行会社には頼らん。
今日、神戸市の誇る中央図書館に行き、下記の本を極秘のもと、借りてきた。
★るるぶ 沖縄を旅する~琉球ノスタル~ (110p)
★全国ユースホステルの旅 ひとりでもだれでも泊まれる (215p) 
★こげぱん沖縄ぶらり旅日記 (101p)
★BEGINさとうきび畑の風に乗って (278p)
★20世紀少年#6 最後の希望 (212p)

この5つの本は私が最低限必要となるOKINAWAに関する知識や旅の心得などを習得するために選び抜いた本だ。これから合計約1000ページを一晩で読みきる。いや、読みきるんだ。

ほら、耳を澄ませば、もう彼らの島唄が聞こえてきた

おじぃ、おばぁ・・・いま、会いにゆきますよ


2007/01/08 Mon 01:39


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fujimotv, All rights reserved.

